Pages

Subscribe

Find us on Google Plus

2013年12月1日日曜日

Google ハングアウトの絵文字が予想以上に良かった

Hangouts_1


インスタントメッセンジャーと言えば、LINE, Facebook Messenger, Skype などがありますが、どれが一番人気があるのでしょうか?やっぱりLINEなんですかねー。私もLINEをメインで使用しています。キャリアが違っても同じ絵文字が使えるのがいいですよね。

最近、Googleのハングアウト(Hangouts)を試しに使ってみたところ、絵文字が予想以上に良かったので紹介します。

まずは、ハングアウトの使い勝手から。下の画像のように通常のチャットアプリと同じような画面です。
Hangouts_2


表示できる絵文字はこんな感じ。かなりカワイイ絵文字たちです。
Hangouts_emoji_1
Hangouts_emoji_2


この絵文字だけで、ハングアウトに乗換えてもいいかなーと思っていたんですが、iPhoneアプリではこの絵文字が表示されないらしい。。。私はAndroidなのでいいのですが、よくチャットする相手がほとんどiPhoneなので乗換はしばらく延期かなー。Androidのハングアウトアプリも使いやすかったので、いいなと思ってたんですが残念!!

0 件のコメント:

コメントを投稿