Pages

Subscribe

Find us on Google Plus

2013年12月4日水曜日

VMware Fusion 6 が35%OFFになっていたので購入してみた

VMwareFusion6


購入

今まではVMware Fusion 4で問題なく使用できていたんですが、サイバーウィークセールということでVMware Fusion 6が35%OFFになっていたのでアップグレードしてみました。普通にアップグレードすると49.99$なのですが、32.49$でアップグレードできました。購入は下のサイトから。購入するときに旧バージョンのシリアルを入力する必要があります。

Cyber Week – up to 50% off – VMware Fusion, Workstation & more


インストール

ダウンロードしたイメージを開くとアイコンがでてきます。これまでのバージョンでは、アプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップでインストールしていたと思いますが、このバージョンからはアイコンをダブルクリックしてインストールするようです。

VMwareFusion6Install_1

インストールが完了すると、ライセンス入力画面がでてきます。ライセンスは購入時のメールに記載されています。

VMwareFusion6Install_2


実際に使ってみて

これまで使用していたWindows XPを起動してみましたが、特に体感できるような変化は無いです。

VMwareFusion6XP


おまけ(OS X Mavericksをインストールしてみた)

今回のバージョンからOX X MavericksがゲストOSとしてサポートされたようなので、インストールしてみました。インストールディスクはVirtualBoxへインストールしたときのものを使用しました。インストールディスクの作成方法はコチラの記事を参照してください。普通に新規で仮想マシンを作成していくと、OS選択画面になりますが、バッチリMac OS X 10.9が選択肢にあります。

VMwareFusion6MavericksInstall

普通にインストールは完了。VMware Toolsもインストールできました。VirtualBoxにインストールしたときは、解像度の変更に苦労しましたが、VMware Toolsがインストールできたので、マウスでウインドウを広げるだけで解像度の変更もできました。

VMwareFusion6MavericksVMwareTools

VMwareFusion6Mavericks

0 件のコメント:

コメントを投稿