購入
今まではVMware Fusion 4で問題なく使用できていたんですが、サイバーウィークセールということでVMware Fusion 6が35%OFFになっていたのでアップグレードしてみました。普通にアップグレードすると49.99$なのですが、32.49$でアップグレードできました。購入は下のサイトから。購入するときに旧バージョンのシリアルを入力する必要があります。
Cyber Week – up to 50% off – VMware Fusion, Workstation & more
インストール
ダウンロードしたイメージを開くとアイコンがでてきます。これまでのバージョンでは、アプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップでインストールしていたと思いますが、このバージョンからはアイコンをダブルクリックしてインストールするようです。
インストールが完了すると、ライセンス入力画面がでてきます。ライセンスは購入時のメールに記載されています。
実際に使ってみて
これまで使用していたWindows XPを起動してみましたが、特に体感できるような変化は無いです。
おまけ(OS X Mavericksをインストールしてみた)
今回のバージョンからOX X MavericksがゲストOSとしてサポートされたようなので、インストールしてみました。インストールディスクはVirtualBoxへインストールしたときのものを使用しました。インストールディスクの作成方法はコチラの記事を参照してください。普通に新規で仮想マシンを作成していくと、OS選択画面になりますが、バッチリMac OS X 10.9が選択肢にあります。
普通にインストールは完了。VMware Toolsもインストールできました。VirtualBoxにインストールしたときは、解像度の変更に苦労しましたが、VMware Toolsがインストールできたので、マウスでウインドウを広げるだけで解像度の変更もできました。
0 件のコメント:
コメントを投稿