バックアップで使っているホストの容量が足りなくなってたのでハードディスクを追加しました。といっても、ハードディスクを指す場所が無いので、追加したのは USB ハードディスクです。追加した USB ハードディスクを ESXi 自体に認識させて仮想ハードディスクを作っても良かったんですが、完全にバックアップとしてしか使用しないのでゲスト OS に直接認識させてみました。
まずは、vSphere Client でゲスト OS を右クリックして設定の編集を選択。「仮想マシンのプロパティ」が表示されるので "追加" をクリックします。
「ハードウェアの追加」画面が表示されるので、「USB コントローラ」「USB デバイス」を追加します。はじめに「USB コントローラ」追加しておかないと、USB デバイスが追加できないので注意が必要です。
「USB デバイス」を追加すると、追加可能なデバイスが表示されます。今回は USB ハードディスクを接続しているので、Western Degital のハードディスクが表示されています。それを選択して、「次へ」をクリック。
これで完了です。あとはゲスト OS でマウントすれば O.K.
0 件のコメント:
コメントを投稿